稽古場動画公開!ダンスオブヴァンパイア、まもなく開幕!

2015年11月の帝国劇場は、雪のトランシルヴァニアに大変身!

2006年の初演からその物語にとりこになった人は数知れず。多くのファンを生み出してきたダンスオブヴァンパイア

三年ぶりの再演がついに!開幕します。

とにかく楽しい?ダンスオブヴァンパイア

ダンスオブヴァンパイアの魅力はその曲たちにあります。

エリザベートでおなじみのクンツェ&リーヴァイコンビによるこのダンスオブヴァンパイアは、ゴシック要素満載にも関わらずおかしみの溢れる楽しいミュージカルとなっています。

雪山の中、アルフレートのおどおどとした不安げ曲から始まるダンスオブヴァンパイア。ヴァンパイアの出てくるゴシックミュージカルらしい始まりですが、ダンスオブヴァンパイアが「楽しい」と言われる所以はその曲の振れ幅にあります。

ヴァンパイアが囁くように歌う曲、村人たちの脳天気な曲、ヴァンパイアダンサーが踊り狂うロック。

ただのゴシックミュージカルであればなかなか聴けない曲達が何度も飛び出します。

アブロンシウス教授の早口言葉のようなナンバーは聴けば聴くほど引き込まれる不思議な曲。

カーテンコールの曲を聴けばまた劇場に訪れたくなること間違いなしの作品です。

キャラクターも異色揃い? ダンスオブヴァンパイア

ぜひ一度ご覧頂きたいのが梅田芸術劇場のちらしです。

ダンスオブヴァンパイアの楽しさを伝えるため、と作られた相関図が載っています!

とにかくダンスオブヴァンパイアのキャラクターは一筋縄ではいかないものばかり。

ヒロイン・サラはとにかくお風呂が大好きな女の子。何よりもお風呂。けれど村中で恐れるヴァンパイア・クロロック伯爵の誘惑に導かれ城へと行ってしまいます。

そんなサラに恋をしたアルフレートはとにかく気弱なへたれ。ドジばかりですが、そこが憎めないところ。

アブロンシウス教授は妥当ヴァンパイアに燃えるおとぼけ教授。本が好きでクロロック伯爵の城で何万冊もの本を見つけてしまいご機嫌になるところは愛嬌があります。

クロロック伯爵の息子ヘルベルトはアルフレートに近づく不思議な存在。

ご覧いただければ納得いただける変わり者揃い。是非是非劇場でご覧ください!!

稽古場動画にも一ひねりのダンスオブヴァンパイア

ダンスオブヴァンパイア公式ブログでは、キャスト紹介や、稽古場動画などの紹介が行われています。

稽古場動画からは、2人のサラとクロロック伯爵のシーンの様子や、アンサンブルの導線の確認など、劇場入りまでの入念な確認、稽古が繰り返されていることがわかります。

しっかりと稽古は進んでいることは間違いがないのですが、それに反して動画につけられているキャプションがどうしても笑いを誘います。

ダンスオブヴァンパイアの作品が持つ面白さがスタッフの遊び心にも影響を与えているようで、非常にユーモアたっぷりとなっています。

こちらも劇場でご覧になる前にぜひ見てみて下さい。

ダンスオブヴァンパイアのオススメ記事

秋はトランシルヴァニアのお城でダンスオブヴァンパイアを!

ダンスオブヴァンパイアの面白さは見ていただくのが一番。不思議な魅力をもつ作品で、夢中になる人が多いのも納得です。チケットキャンプ(チケキャン)ではダンスオブヴァンパイアのチケットを取り扱っています。ぜひヴァンパイアの魅力を確認しに行ってみてくださいね!

友達に教えたくなったらシェアを!

みんなのコメント(コメント:2)

  • 作曲はリーヴァイさんではありませんので訂正された方がよろしいかと…。

    • TDVファン様
      ありがとうございます。またお気づきの点などありましたらお教えください。
      よろしくお願いいたします。

コメントお待ちしております

※内容に問題なければ、「コメントする」ボタンを押してください。