吉高由里子復活×初舞台出演作品「大逆走」いよいよ開幕!

吉高由里子初舞台出演作品「大逆走」いよいよ開幕します。吉高由里子の初舞台出演と話題になったシアターコクーンオンレパートリー「大逆走」。発表からやっと、という気持ちが強いですが、新しい情報も増え、開幕が楽しみですね!

吉高由里子初舞台出演作品「大逆走」いよいよ開幕します。

吉高由里子の初舞台出演と話題になったシアターコクーンオンレパートリー「大逆走」。発表からやっと、という気持ちが強いですが、新しい情報も増え、開幕が楽しみですね!

吉高由里子復活×初舞台出演作品「大逆走」 北村一輝が舞台で脱ぐ?

今回の大逆走の主演、北村一輝が舞台上で脱ぐらしい、という情報がありました。

先日放送された「チマタの噺」で本人が話していたということで非常に気になる一言です。ちなみに、北村一輝が演じるのは主人公・五味という人物です。

また、演出家赤堀雅秋のインタビューによれば、今回の「大逆走」は「ごった煮」感の強い作品となりそう。

登場人物も少なくなく、トラブル続きの末の逃走劇となる今作は、

「闇鍋にいろいろぶち込んで、チョコレートまで入れた“ごった煮”。食べたことのない味で、食べてみるとおいしい。何だか分からないけれど懐かしい。笑って楽しめて、心を揺り動かすエンターテインメントにしたい」
(引用:SankeiBiz)

と語っています。ベテラン揃いの作品ということもあり、各々の芝居にも期待が寄せられています。

吉高由里子復活×初舞台出演作品「大逆走」 エキセントリックな赤堀雅秋作品の魅力

大逆走の作・演出を手掛ける赤堀雅秋の作品の魅力は「エキセントリックなのに実際にありそう」なところ。

もちろん舞台作品であるということで、どこが現実とはかけ離れた設定であったり、現実には起こりえない物語であることが多いのですが、その作品を通して存在する「生々しさ」が観客はもちろん、出演者もとりこにしてしまう魅力であるといえます。

今回の「大逆走」には土木作業員の3人の男に、怪しげな募金活動を行う男女、スナックのママに女優、など、多くのキャラクターが登場します。現実にいれば少しおかしいな、と思うことも舞台上であればそうあるかもしれない、と思わせる力が彼の書く戯曲にはあり、そしてそれを魅力的な俳優が演じる事でリアリティが増していきます。

今作にはそんな「ダメな」人たちのおかしみがふんだんに詰め込まれているとのこと。ぜひその世界に浸ってみてください

吉高由里子復活×初舞台出演作品「大逆走」公演情報

2015年10/9(金)に開幕する「大逆走」。

公演期間は東京公演が10/25(日)まで、大阪公演が2015年10/29(木)から11/1(日)までと、ひと月経たずに千穐楽を迎えてしまいます。

キャストそれぞれが全力で挑むある意味のファンタジー作品。劇場で楽しまない手はありません。舞台はナマモノと良く言いますが、まさしくストレートプレイはそれを感じることができる作品が多いです。舞台上の俳優たちをぜひ劇場でご覧下さいね。

大逆走の他のオススメ記事

話題性も十分!「大逆走」を見逃さないで!

チケットキャンプ(チケキャン)では「大逆走」のチケットを取り扱っています。北村一輝の五年ぶりの舞台、吉高由里子の初舞台と、話題には事欠かない今作品。希望日のリクエストも可能なので、ぜひご覧下さいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。