新キャストにも注目!3年ぶりのダンス・オブ・ヴァンパイア

2015年11/3(火・祝)から幕を開ける帝国劇場 ミュージカル「ダンスオブヴァンパイア」。2015年度版ダンスオブヴァンパイアではキャストも一部変わり、またフレッシュな風が巻き起こりそうです。

2015年11/3(火・祝)から幕を開ける帝国劇場 ミュージカル「ダンスオブヴァンパイア」。

前回公演は2012年と三年も前のことで、久々の再演に開幕前から話題性は十分!

2015年度版ダンスオブヴァンパイアではキャストも一部変わり、またフレッシュな風が巻き起こりそうです。

ウィーン発ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」とは?

ダンスオブヴァンパイアとは、エリザベートやモーツァルト!でおなじみのウィーン発のミュージカル。1967年にロマン・ポランスキーが監督した映画「吸血鬼」を舞台化した、コメディ色も多分に含まれる作品です。

吸血鬼クロロック伯爵に初演の2006年から同役を演じ続ける山口祐一郎。吸血鬼を研究するアプロンシウス教授には2009年より演じている石川禅

過去には浦井健治や山崎育三郎も演じたアプロンシウス教授の助手アルフレートには平方元基と良知真次が。クロロック伯爵に狙われるヒロイン、サラには近年ミュージカルでその頭角を現す神田沙也加と、2012年に宝塚歌劇団を退団した舞羽美海が出演します。どちらも今回初めての参加となるため、フレッシュな顔ぶれが揃いました。

ベテラン山口祐一郎と、石川禅だけではない、楽しみが増える公演になりそうです。

3年ぶりの再演でここが変わった!ダンス・オブ・ヴァンパイア

まずはキャストが一部変わりました。

アルフレートとサラ以外にも、クロロック伯爵の息子であるヘルベルトには上口耕平、サラの両親の宿屋で働く女性マグダにソニン。サラの母、レベッカにはこれまでの阿知波悟美だけでなく出雲綾がWキャストとして追加されました。少しずつ変更されているキャスティングと同時に、大きく変わったクロロック伯爵のビジュアルに驚きませんでしたか?

クロロック伯爵の衣装やかつらがこれまでとすっかり変わっていました。2012年公演までは、伯爵の髪型はオールバックのロングヘアでしたが…

(前回までのビジュアル)

(前回までのビジュアル)

今年のヴィジュアルによるとオールバックではなくなり、ウェーブのロングヘアとなりました。

これまでとは大きく変わったビジュアルにますます期待が膨らむこの秋の目玉ゴシックミュージカル。楽しみですね!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。