韓国発!生で味わうべき「ペインターズ HERO」が来日!

韓国で大人気のドローイングパフォーマンス、「ペインターズ HERO」が来日公演が2016年に行われます。 80分の舞台に詰まった迫力のドローイングパフォーマンスは圧巻!生でしか味わえない興奮を体感できるはずです。

韓国で大人気のドローイングパフォーマンス、「ペインターズ HERO」が来日公演が2016年に行われます。

80分の舞台に詰まった迫力のドローイングパフォーマンスは圧巻!生でしか味わえない興奮を体感できるはずです。

来日決定!「ペインターズHERO」は、韓国語がわからなくても楽しい!

ペインターズHEROとは韓国で2013年から行われているドローイングパフォーマンスの舞台。4人の俳優が、軽快な音楽を通して華麗なダンスを行いながらステージ上で絵を描いていきます。

ユーモア溢れるパフォーマンスは台詞のないノンバーバルパフォーマンス(非言語劇)なので韓国語がわからない旅行者にも人気のある作品で、韓国でも長く続いている演目のひとつです。

80分の公演時間に描かれる作品は10作品。様々な材料や特殊効果を用いて仕上がっていく過程を目の前で観ることができるのは圧巻です。

ペインターズHERO、パフォーマンスの見どころは6つ!

ペインターズHEROは演劇、美術、ミュージカルの要素が合わさったパフォーマンス。
この公演の見所を、現在の韓国公演情報をもとにチェック!

アクションペインティング

ダンスやユーモア溢れるパフォーマンスを行いながら4人の俳優が4枚の絵を完成させます。その4枚を一つに組み合わせると一つの絵になります。

ダストドローイング

筆を用いずに描かれる絵画。黒いキャンバスを前に、俳優たちのアクションが繰り広げられそれを観ている間にあっというまに一つの絵が出来上がります。

スピードドローイング

その名の通り、短時間で仕上げる作品。古典作品のようなトラを3分で描き出すドローイング。

キューブアート

誰でも遊んだことがあるルービックキューブを使ってアートが創り出されます。ルービックキューブで絵が描かれるというのは想像するのも難しいかも知れません。実際に見ていただきたい作品です。

マーブリング

エレクトロニックミュージックに合わせながら水にペイントを落とし絵を描きます。マーブルを利用し、絵になる過程は上からカメラで映し出されています。出来上がるのものはただのマーブルではありません…真っ暗なステージに浮かび上がるその絵はとても幻想的。

リバースドローイング

前後左右から動じに描かれるリバースドローイング。珍しい、あまり観ない描き方に注目。有名絵画が出来上がっていく姿はには圧倒的な存在。

このように様々な手法を用いるパフォーマンスが次々と飛び出す80分。目が離せません。

ペインターズHERO 東京公演の日程は?

現地では旅行者にも人気というこの舞台。初来日の衝撃をぜひ味わいたいですよね。東京公演の日程は下記のようになっています。

  • 会場:東京 Zepp ブルーシアター六本木
  • 期間:2016/3/24(木)~4/3(日)
  • 料金:全席指定 大人6,800円、学生3,500円 子ども(3-12歳)3,000円

子どもも一緒に観られるところもうれしいですよね。公演期間は長くありませんので、席の確保はお早めに。

ペインターズHEROのアートに国境はない!

コメディ&パフォーマンスショーと言われるペインターズHERO。言語の問題もないので誰でも観ているだけで楽しめるこの作品は実際に観てこその作品です!チケットキャンプ(チケキャン)では、ペインターズHEROのチケットを取り扱います。是非劇場でご覧になってくださいね

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。