吉高由里子が舞台に初挑戦!「大逆走」はどんな作品?

昨年の連続テレビ小説「花子とアン」での活躍も記憶に新しい吉高由里子。それから一年女優活動を行っていなかった彼女が舞台に出演します!映画やドラマの出演は多かったものの舞台経験はありませんでしたが、北村一輝とのW主演で舞台に初挑戦します。

昨年の連続テレビ小説「花子とアン」での活躍も記憶に新しい吉高由里子。

それから一年女優活動を行っていなかった彼女が舞台に出演します!映画やドラマで多く仕事をしてきた彼女は、舞台出演経験はありませんでした。

そんな吉高由里子が、北村一輝とのW主演で舞台に初挑戦します。舞台「大逆走」について、本日は特集致します。

吉高由里子初挑戦!舞台「大逆走」はエネルギッシュな喜劇!

作・演出の赤堀雅秋の創り出す作品は、暴力や死を扱うヘヴィーな作品と、社会の下層の人々を主人公に据えどこかおかしみがあり希望も残る作品と大きく二つに分けることが出来ます。今回の「大逆走」は、後者に当たる、エネルギッシュな喜劇

”至近距離 珍道中(ロードムービー)”と呼称がすでにつけられた今作に集まったキャストは、主演の北村一輝を筆頭に、個性派・実力派揃い!登場人物はまだ詳細にはでていませんが、キャストは出そろいました。

5年ぶりの舞台への期待が高い北村一輝。テレビドラマでも一癖も二癖もある役から二枚目まで自在に演じ、演技に定評のある彼が今回の舞台でどのような姿を見せるのか注目が集まっています!

今回初舞台となる吉高由里子は、オープンな性格が少し変わっていると言われていますが、その演技のセンスは折り紙付き。テレビ、映画で見せるセンスが舞台でどう光るのか期待が高まります。

吉高由里子初挑戦!舞台「大逆走」の出演者たち

峯村リエ

峯村リエは現在放映中のドラマ「民王」で総理大臣の妻を演じている。舞台で鍛えた演技力で存在感のある女優。

趣里

趣里は水谷豊と井藤蘭の愛娘でもある女優。バレリーナを目指していたものの、怪我で断念し女優へと転向しました。舞台に多く出演し小柄ながらも力強い演技が目を引く新進気鋭の若手女優。

濱田マリ

朝ドラ「マッサン」で、ヒロイン・エリーの友人キャサリン役の好演も記憶に新しい濱田マリ。サイドを固める女優たちにも要注目です。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。