人間交差点!?「RENT」人物相関図を予習しておこう!

9/8(火)の開幕が待ち遠しい2015年度版「RENT」開幕に向けての歌稽古も少しずつ始まった模様です。登場人物の多いRENTですが、開幕前に登場人物の予習なんていかがでしょうか?

9/8(火)の開幕が待ち遠しい2015年度版「RENT

開幕に向けての歌稽古も少しずつ始まった模様です。登場人物の多いRENTですが、開幕前に登場人物の予習なんていかがでしょうか?

RENTのメインキャラクター:マーク&ロジャー

マークとロジャーは同じ部屋に暮らすルームメイト。アーティストにありがちなその日暮らしの貧乏生活で、家賃も払えません。タイトルにもなっている「RENT」は家賃のこと。

最近恋人だったモーリーンにフラれてジョアンヌ(女性)に取られてしまったマークは映像作家。いつもビデオカメラを回していて、親しい友人との一年間を記録しています。RENTはマークの撮るビデオを通して、マークを通して観る作品とも言えます。

ロジャーは元人気ロックバンドのヴォーカリスト。当時付き合っていた女性の影響でドラッグに手を出し、ヘロイン中毒に。女性の死後はドラッグからは足を洗ったもののHIV感染が原因で今度は引きこもりに…死ぬ前に一曲、名曲を残したいとそればかりを考えているもののまったくうまく行っていない現状。突然現れた階下に住むミミに心を奪われるようになります。

RENTの女性たち:ミミ&モーリーン&ジョアンヌ

ミミはマークとロジャーの暮らす部屋の下の階に住むゴーゴーダンサー。ロジャーと出会って恋に落ちるもののヘロイン中毒。HIVも陽性で、ドラッグはやめることができず、どんどんと深みにはまっていきます。

モーリーンはマークの元カノ。バイセクシャルで弁護士であるジョアンヌと付き合い始めるモーリーンはマーク、ロジャーたちと一緒に暮らしていたこともあるアングラ系アーティスト。彼女の表現は劇中でも観ることができますがとても個性的です。

ジョアンヌはモーリーンと付き合いはじめたエリート弁護士。奔放に生きるモーリーンにいつも振り回されているところから関係を見なおしつつあります。RENTに出る女性たちはみな強くあろうとするのですがどこか弱いところもある姿が印象的です。

RENTの良心エンジェル&コリンズ

エンジェルはドラァグクイーンのストリートドラマー。コリンズはコンピューター時代の哲学を大学で教えながらハッカーをしています。

二人は道で行き倒れているコリンズをエンジェルが介抱したことがきっかけで知り合い、恋に落ちます。

どちらもHIV陽性であるものの幸せに生きる姿はRENTの中でも屈指の名シーン。エンジェルのとにかく優しくて明るくてかわいい姿にファンがとても多いのも納得です。画像は映画版です。

RENTの他のオススメ記事

「RENT」のエネルギーを感じよう!

魅力的なキャラクターが生み出されたストーリーも愛がたくさんのすばらしい作品です。チケットキャンプ(チケキャン)ではRENTのチケットを取扱中です。ぜひ若いキャストによるRENTのパワーを劇場で感じてください。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。