ミュージカル「フェラ!」がコンサート版で初来日決定

ブロードウェイミュージカル「フェラ!」がコンサート版として、12月に来日することが決定しました。オリジナルブロードウェイキャストも来日が決定している今作。2010年のトニー賞では11部門にノミネートされ、3部門を獲得したという迫力の作品です。

ブロードウェイミュージカル「フェラ!」がコンサート版として、12月に来日することが決定しました。

オリジナルブロードウェイキャストも来日が決定している今作。

2010年のトニー賞では11部門にノミネートされ、3部門を獲得した迫力の作品を日本で見れるチャンスです。

フェラ!ザ・コンサートってどういう作品?

Fela! (Original Broadway Cast Recording)をAmazonでチェック!

フェラ!(Fela!)とは、アフリカの伝統音楽にジャズやレゲエなどを取り入れた「アフロビート」を生み出したミュージシャンであり、黒人奴隷解放運動家としても活動した「黒い大統領」の名で知られるフェラ・クティの生涯を描いたミュージカル。

2008年にオフブロードウェイでプレビューが行われ、その内容にジェイ・Zやウィル・スミスなどが惚れ込みプロデュースをしたことでも有名です。翌年にはオンブロードウェイ作品となり、2010年にはトニー賞で3部門を受賞する快挙を遂げました。

フェラ!の曲を使い、彼の生涯を音楽でつづった作品。今作は彼の苦労や、努力、別れなどがぎゅっと詰まったミュージカルフェラ!をコンサート形式で行う、という試み。ブロードウェイのオリジナルキャストも出演とあり、注目が集まっています。

Fela! (Original Broadway Cast Recording)をAmazonでチェック!

フェラ!ザ・コンサートの見どころは?

フェラ!の見所はなんといっても生演奏のバンドと共に奏でられるアフロビート。

フェラ・クティの曲は一曲一曲が長いことでも有名で、5分、10分という曲も多くあります。聴いているうちにじっとしては居られない力がこの作品にはあります。

アフリカの民族衣装をアレンジした目を引く衣装に力強いダンス、そして歌。いずれも大きな力を持っており、観ている人を夢中にしてしまいます。

黒い大統領で知られるフェラの生涯を描くということもあり、演者たちの気合いも十分。その迫力はやはり舞台で観てこそです。

フェラ!ザ・コンサートの公演日程は?

フェラ!ザ・コンサートは、12/17(木)から12/21(月)まで、東京国際フォーラム ホールCにて上演が予定されています。

来日予定のオリジナルキャストの来日は決定していますが、詳細はまだまだこれから。

チケットの価格や、席種などの情報もまだ発表されていないため、続報を楽しみに、12月を待ちましょう!

迫力を感じたい!フェラ!ザ・コンサート

ついに実現となるフェラ!の来日。コンサート形式ではありますが、迫力は間違いありません。オリジナルキャストも来日するこの機会、逃さないでくださいね。チケットキャンプ(チケキャン)では、フェラ!ザ・コンサートのチケットを取り扱います。ぜひチェックしてください。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。