高杉真宙初主演舞台!「TRUMP」の見どころを紹介

仮面ライダー鎧武で人気を博し、現在主演の昼ドラが放送中の高杉真宙。 主にテレビドラマで活躍する現在18歳(7/4で19歳)ですが、今秋初主演舞台が決定しました。 「TRUMP」は学園を舞台とした吸血鬼の物語です!

仮面ライダー鎧武で人気を博し、現在主演の昼ドラが放送中の高杉真宙

主にテレビドラマで活躍する現在18歳(7/4で19歳)ですが、今秋初主演舞台が決定しました。「TRUMP」は学園を舞台とした吸血鬼の物語です!

若き吸血鬼の物語TRUMPとは

TRUMPとは、2009年に初演を行った末満健一作・演出の舞台です。
生を渇望し、不死伝説に翻弄されるヴァンパイアの少年達の儚い物語は初演より大阪の小劇場で上演が重ねられている末満の代表作である作品です。
2013年にはDステ公演として演劇集団D-BOYSにより上演されました。
その後も、モーニング娘。やスマイレージなどハロプロが出演し後日譚『LILIUM』を上演。
関西の劇団Patchによる前日譚『SPECTER』が上演されるなど、シリーズも人気の作品です。

TRUMPの舞台は、若き吸血種“ヴァンプ”たちを教育するための施設・クラン。人間とヴァンプのハーフである「ソフィ」は“汚らわしき者”として周囲から嫌悪されていますが名家の生まれである「ウル」は、なぜかソフィに惹かれて行きます。
ウルはかつてヴァンプが持っていた“不死の力”について研究を続けるうちに不死の力を持つとされる原初の吸血種“トランプ”の存在を知り、永遠の命を望むようになる、というあらすじです。

この舞台では、ソフィとウルを二人のキャストがそれぞれ交代で演じることも醍醐味の一つ。
ソフィとウルという、まったく違うキャラクターを同じキャストが演じることの難しさを舞台で楽しむことができます!

TRUMP主演、高杉真宙って?

高杉真宙は、1996年7/4生まれのもうすぐ19歳。福岡出身の俳優です。2009年、舞台「エブリリトルシング’09」で俳優デビューを飾り、これまで、いくつもの舞台やテレビ、映画で活躍しています。

特に彼の名を広めたのは、2013年に放送された仮面ライダー凱武ではないでしょうか。仮面ライダー凱武では、二面性のある役を演じており、その演技力を高く評価されていました。

今回のTRUMPでは、「ソフィ」と「ウル」という強く関わり合う二つの役柄を交互に演じることからもその演技に期待が高まります!

TRUMP 公演日程は?

東京公演はZeppブルーシアター六本木で2015年11/19(木)から11/29(日)
その後大阪へ会場を移し、サンケイホールブリーゼで2015年12/5(土)~12/6(日)の二日間公演があります。
各公演とも一般前売は8/29(土)開始、料金は全席指定7,300円です。

TRUMP その他の出演者は

主演の高杉真宙の他には、過去にミュージカルテニスの王子様でデビューし、その後数々の舞台に出演している平田裕一郎や、レ・ミゼラブルでマリウスを演じるミュージカルでも活躍する田村良太、演劇集団キャラメルボックスから岡田達也に仮面ライダー凱武で高杉と共演した劇団☆新感線の吉田メタルなど、詳しいキャスティングはまだ発表されていませんが、現時点ではこのような実力のある舞台俳優が顔を揃えています!

吸血鬼達の美しい物語に期待大!

Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]をAmazonでチェック!
▶︎Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]をAmazonでチェック!

人気急上昇の高杉真宙の主演舞台を見逃すわけにはいきませんよね!チケットキャンプ(チケキャン)ではTRUMPのチケットを取り扱い予定です。ぜひ発売後にもチェックしてください!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。