「RENT」がキャストを一新して待望の再演!おさえておくべき人物は?

カリスマ的作品RENT。今年もブロードウェイ版スタッフによるオーディションで、キャストを一新!今回も魅力的な若き実力派が揃いました!マーク、ジョアンヌ、ベニーを除きダブルキャスト揃いのRENT。キャストをチェックして、公演に備えましょう!

カリスマ的作品RENT今年もブロードウェイ版スタッフによるオーディションで、キャストを一新

今回も魅力的な若き実力派が揃いました!

マーク、ジョアンヌ、ベニーを除きダブルキャスト揃いのRENT。キャストをチェックして、公演に備えましょう!

[2015年度版RENT]出演俳優チェック1

RENTのストーリーテラー的存在、マーク。どの役もRENTを語る上では外せませんが、とにもかくにもまずはマーク。過去には、山本耕史や、森山未來も演じたメガネがトレードマークの映像作家。一緒に暮らすロジャーや、その周りの人々をビデオに撮りながら夢を追いますが家賃を払う金もないクリエイター。

今回は村井良大が演じます。シリアスな演技からおどけた演技まで、確かな演技力を持ってこなす村井良大。2.5次元舞台「弱虫ペダル」主人公役で人気を不動のものとしている彼は今回のRENTがミュージカル初主演。ストーリーテラーとして物語をみつめるマークをどのように演じるのか期待が高まります。

マークと暮らすロジャーは、HIVで恋人を亡くし、自らもHIVに感染していますが、死ぬまでに一つ曲を後世に残したいと考えているミュージシャン。そのロジャー役には元ケミストリーの堂珍嘉邦と、超新星のユナクがキャスティング。どちらも舞台経験は多くはありませんが、歌手であることからも歌唱力は折り紙つき。

マークとロジャーの階下に暮らすHIVポジティブのダンサーミミにはSoweluとジェニファー。Soweluはフリーで活動する歌手で、今回のミミ役が初舞台となります。

ジェニファーは2008年のRENTでもミミを演じ、レ・ミゼラブルでエポニーヌを演じた経験もあるミュージカル女優。経験の差はありますが、ミミの破天荒な姿をどう演じるのかが見ものです。

[2015年度版RENT]出演俳優チェック2

明るく優しいストリートドラマーのドラァグクイーンエンジェルを演じるのは、モデルとして活躍するIVANと、舞台で活躍する平間壮一の二人。

IVANはトランスジェンダータレントとしてバラエティで活躍していますが、元はパリコレまで出演したトップモデル。歌手活動の経験もありますが舞台は初経験

平間壮一は2007年より舞台活動を行う俳優。ダンスが得意で、近年では大型ミュージカルへの出演も顕著です。LGTBのバックグラウンドを持つIVANと一緒にどんなエンジェルを見せるのか期待が持てます。

エンジェルと恋に落ちるコリンズを演じるのは加藤潤一と、Skoop On Somebody のTAKE。舞台出演が多く、劇団プレステージに所属する加藤潤一と、歌手活動がメインのTAKEですが、どちらも前回2012年よりコリンズ役を続投です。新しいエンジェルとの共演が楽しみです。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。