鈴木拡樹がイケメン三蔵法師に!「最遊記歌劇伝-Reload-」

上演する度に人気を博す最遊記歌劇伝。2015年1月に上演されたばかりではありますが、この度新作「最遊記歌劇伝-Reload-」の上演が発表されました!メインキャストに変更はなく、またあの4人組に舞台で会えます!!

上演する度に人気を博す最遊記歌劇伝。

2015年1月に上演されたばかりではありますが、この度新作「最遊記歌劇伝-Reload-」の上演が発表されました!

メインキャストに変更はなく、またあの4人組に舞台で会えます!!

「最遊記歌劇伝-Reload-」とは

最遊記は峰倉かずや原作の漫画。孫悟空の物語をアウトローに描いた人気作品です。

舞台化も何度もされている作品で、歌劇伝は2008年から始まったシリーズです。2008年、2009年と上演されましたがその後しばらく新作の発表はありませんでした。

ですが、2014年に一部キャストを変更し、再始動。2.5次元ミュージカルとしても注目の作品、今回の新作もぜひチェックしましょう!

「最遊記歌劇伝-Reload-」 出演メインキャスト

最遊記は西遊記を元にした作品です。玄奘三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が西を目指し旅をする物語。2014年に沙悟浄と、猪八戒のキャストは変わりましたが、魅力は十分。

玄奘三蔵法師には数々の2.5次元舞台でその見事な演技力を発揮している鈴木拡樹。2次元キャラクターを自在に演じるスキルはとても高く、数々の舞台で活躍しています。玄奘三蔵法師役は、初演2008年から引き続き演じています。

孫悟空には、椎名鯛造。子役出身で、過去には中学生日記やキッズウォー3に出演。2007年に上演された「ネオロマンスステージ遙かなる時空の中で舞一夜」から舞台に出演。以来、2.5次元舞台を始めとする様々な舞台で活躍しています。こちらも、2008年から変わらず孫悟空を演じています。

2014年公演より最遊記歌劇伝に参加となったのは、沙悟浄役鮎川太陽。元ジャニーズJr.で、Jr.内ユニットにも所属しており、2004年には金八先生にも主要キャストとして出演していました。ジャニーズ事務所退所後は、主に舞台を中心に活躍しており、2.5次元舞台にも、それ以外にも多く出演する若手俳優です。

猪八戒役藤原祐規は、声優活動もしていた舞台俳優です。2004年ミュージカルテニスの王子様に出演後、舞台出演が途切れません。2.5次元や、それ以外でも確かな演技力が必要となる癖のあるキャラを演じる力が強く、また、そういった役も多く担当しています。

いずれも舞台経験豊富なキャストが揃っていることから、作品への期待も多く寄せられています!

「最遊記歌劇伝-Reload-」公演詳細

では「最遊記歌劇伝-Reload-」の公演詳細について見ていきたいと思います。

公演スケジュール

2015年9/17(木)~9/23(水・祝)

会場

東京・池袋サンシャイン劇場

席種

指定席 6,900円

桃源郷シートと呼ばれる非売品特典グッズ付き、前方エリア確約チケット10,000円の2種が発売されます。

確実に近くでみたいのならば、桃源郷シートをゲットしましょう!

最遊記歌劇伝 三蔵一行の旅を須らく看よ!

まだまだ勢いのある最遊記。2008年、2009年に出演のあった紅孩児役小野田龍之介の出演も発表され、ますます盛り上がります!チケットキャンプ(チケキャン)では「最遊記歌劇伝-Reload-」のチケットを取り扱います!ぜひゲットして彼らのこれからの旅も見守りましょう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。