キスマイ藤ヶ谷主演の「仮面ティーチャー」がミュージカル化

藤沢とおる原作の「仮面ティーチャー」。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がテレビドラマ、劇場映画版と出演し人気を博していた、ご存知の方も多いでしょうこの作品。2015年秋、なんと、ミュージカル化が発表されました!

藤沢とおる原作の「仮面ティーチャー」。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がテレビドラマ、劇場映画版と出演し人気を博していた、ご存知の方も多いでしょうこの作品。

2015年秋、なんと、ミュージカル化が発表されました!

「仮面ティーチャー」って?

仮面ティーチャーとは、2006年から2007年まで週刊ヤングジャンプで連載されていた藤沢とおるによる漫画です。都内の不良達が集まる通称”東京の不良墓場”極蘭高校に赴任した教師「荒木剛太」は意欲はあれども結果に結びつかないのが悩み。

生徒にも殴られる有様ですが、荒木剛太と同じ日に副担任となった「十文字隼人」という、仮面を被った男がやってきて…というあらすじです。

荒れた学校に強い主人公がやってきて不良を叩きのめす、という少年漫画の定石に則った作品は、様々なドラマに映画と、メディア展開を迎えました。

そして今年、9月からミュージカルの上演が決定したのです!ドラマとも、映画とも違うストーリーが見れるのはミュージカルだけ!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。