古田新太が魅せる!劇団☆新感線「五右衛門vs轟天」見どころ解説

劇団☆新感線の人気キャラクターのぶつかり合い!劇団☆新感線 五右衛門vs轟天が開幕しました!! 予習などは大丈夫ですか?このお祭りに乗らないわけには行きませんよね!

劇団☆新感線の人気キャラクターのぶつかり合い!劇団☆新感線 五右衛門vs轟天が開幕しました!!

予習などは大丈夫ですか?このお祭りに乗らないわけには行きませんよね!

劇団☆新感線「五右衛門vs轟天」ついに開幕!

2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり『五右衛門vs轟天』がついに大阪で開幕しました!

ファンの期待も高い今作ですが作・中島かずきに演出・いのうえひでのりですが、ここに潤色・いのうえひでのりとついてはと期待してしまうのも仕方ない!

という作品ですが、ネタバレなどを見てはもったいない衝撃と面白さが詰まっている作品に仕上がっています。劇団☆新感線のおバカ系の頂点とも言えそうな作品に仕上がった今作、劇場で楽しまない手はないですよね。

劇団☆新感線「五右衛門vs轟天」は、内容はなくても面白い!?

劇団☆新感線の2枚看板、古田新太と橋本じゅんが、石川五右衛門・剣轟天というそれぞれのハマリ役でぶつかり合う「五右衛門vs轟天」。演出家が「内容はない」と会見で答えていたものの、劇団☆新感線の持ち味でもあるおバカ系のネタものかつ音ものの迫力の舞台

演出のいのうえひでのりの「いのうえ歌舞伎」などを観たことがあって、おバカ系ネタものを観たことがない方にはあまりのギャップに驚く方も居るかも。

そして劇団☆新感線の音ものは、いつも生バンドで大音量!舞台と客席が一体となる感覚を味わえるのは、劇場ならでは。

観たことがなくても大丈夫、とのことです。古田新太がインタビューで答えていた

”「轟天はバカで変態キャラ。五右衛門は賢くて、スーパーわき役」”
(出典 : Walker Plus)

ということを認識していればOK。とにかく考えずに楽しんでください!

劇団☆新感線「五右衛門vs轟天」 共演者もおなじみの顔ぶれと、豪華キャスト!

もちろん2枚看板だけではありません。

Dr.チェンバレン役には粟根まこと。マッドな博士から美男子まで、演じる現在の劇団の中枢を担っている俳優。

アンドリュー宝田役には賀来賢人。劇団☆新感線公演には初参加ですが、テレビや映画などで多く活躍しています。

真砂のお竜役は松雪泰子。劇団☆新感線には三度目の参加となり、五右衛門ロック初演でのキャラクターで再登場。

ばってん不知火役の池田成志は、様々な演出家の舞台に出演し、確実に評価を得ている俳優。劇団☆新感線作品の出演はなんと11作目。

マローネ・ド・アバンギャルド役の高田聖子は劇団☆新感線の看板女優でヒロイン!悪役からコメディエンヌまで、様々な才能を遺憾なく発揮。

出演者が濃く印象に残るキャラクターばかりなのも劇団☆新感線の魅力です!

劇団☆新感線の他のオススメ記事はこちら

劇団☆新感線「五右衛門vs轟天」で、35周年をお祝いしましょう!

劇団☆新感線が全力で作り上げたお祭り舞台。大阪の後は東京、地方公演もあります!チケットキャンプ(チケキャン)では、五右衛門vs轟天のチケットも取り扱っています。この舞台は絶対劇場で楽しみましょう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。