ライブ前にチェック!さまぁ〜ずのおもしろいネタをご紹介

約2年ぶりにさまぁ~ずの単独ライブが帰ってきます!7/2(木)から7/5(日)まで、東京・天王洲銀河劇場にて「さまぁ~ずライブ10」の開催が決定しました!今回はさまぁ~ずのオススメおもしろネタを厳選してご紹介したいと思います。

約2年ぶりにさまぁ~ずの単独ライブが帰ってきます!7/2(木)から7/5(日)まで、東京・天王洲銀河劇場にて「さまぁ~ずライブ10」の開催が決定しました!

期待を裏切らない暑苦しいポスターも公開されています。仲良しコンビがお送りする久しぶりのライブ、「夏だからっ、 さまぁ〜ず!」ということで、みなさんぜひ、チケットをゲットしてゆるいのに暑いし!な感じのさまぁ~ずライブに参戦しましょう!

テレビで見せるゆる~いトークもいいけれど、やっぱり作り上げられたネタはひと味違います。そんなさまぁ~ずのオススメおもしろネタを厳選してご紹介したいと思います。ジワジワ来ます。クセになります。ご注意を!

もちろんネタバレしない程度のご紹介になっているので、オチも細かいツボもご自身でチェックしてみてください。

さまぁ〜ずのおもしろネタ「銀行強盗」


※上記動画はyoutubeサイト上でご確認下さいね。

こちら、バカルディ時代からの名作、代表作といっても過言ではありません。

なので内容にはふれません。オモシロさが減ってしまうので、まずは動画をお楽しみください。

床屋さんネタもかなりハマります。用事もないのに、普段は美容院なのに、このネタを見ると床屋に行ってこのセリフを言いたくなってしまいます。

さまぁ〜ずのおもしろネタ「リハビリ」

「ひざぐちゃぐちゃおじさん」「ポンコツおじさん」「踊ってたらだんだん楽しくなっちゃうおじさん」という、三村の持ちネタが一気に味わえるかなりお得なネタ。特に「内村プロデュース」時代のさまぁ〜ずが好きな人にはたまらない一本です。

大竹がトレーナーを務めるリハビリセンターに、ひざに爆弾を抱えた三村が訪れるというネタなのですが、暗転からの三村の登場シーンがすでに出オチ。三村のだるだるなお腹周りと「ハンプティダンプティ」と形容される体型がじわじわ笑いを誘います。

パイプ椅子にうまく座れず肘を強打する三村、(内村Pで)ひざを壊したエピソードを問診形式でいじられる三村、そして11分30秒あたりからは「内P」でも度々見せていた「踊ってたらだんだん楽しくなる」シーンが。

大竹の女装姿もさることながら、やはりこのネタは三村の体型とぎこちない動きがすべて。身一つでここまで笑わせてくれるのは、三村しかいないでしょう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。