応募総数1823通!東宝「レ・ミゼラブル」のどじまん開催

ロンドン初演から30周年を迎えた名作ミュージカル、レ・ミゼラブル。2015年の開幕を控えた3/17(火)。帝国劇場でレ・ミゼラブルのどじまん・思い出じまん大会が開催されました!

ロンドン初演から30周年を迎えた名作ミュージカル、レ・ミゼラブル

2015年の開幕を控えた3/17(火)。帝国劇場でレ・ミゼラブルのどじまん・思い出じまん大会が開催されました!

一般募集の応募数はなんと1,823通!二次選考の末ファイナリストは25組が選ばれました!

東宝「レ・ミゼラブル」のどじまん・思い出じまん大会って?

レ・ミゼラブルのどじまん・思い出じまん大会とは、2015年度のレ・ミゼラブル開幕を控えた帝国劇場で一般の人がパフォーマンスをして競うイベントでした。

応募は、日本を始め、アメリカ、韓国、ドバイなど世界中から1,823通もの応募がありレミゼラブルの人気の高さを知ることができます。

帝国劇場で、一般の人がパフォーマンスを披露するのは帝国劇場が開場してから104年の歴史で初めてのことで大いに盛り上がりました!

東宝「レ・ミゼラブル」のどじまん・思い出じまんの参加者&優勝者は?

今回の大会には、4歳から66歳までととても幅広い年齢層が参加していました。

個人での参加はもちろん、親子、姉妹、音大生、今年御出演キャストのお父様など、様々な方が参加され、さらにフジテレビの軽部アナウンサーもサプライズで参加したとのことで、盛り上がった様子が伝わってきますね!

優勝者の賞品はフランス・パリ7日間の旅。応募総数1,823通の中から優勝したのは、東京芸大・芸大院生の8名チーム「スロイ歌劇団」の皆さんで、ワンデイモアを圧倒の歌唱力で歌い上げました!元々結婚式の余興として披露したそうですが、その後ミュージカルのとりことなり、今回ののどじまんのために再結成したグループの皆さんでした。

出演者の思い出がたくさんつまった、長く公演が続く舞台ならではの企画でしたね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。