日本シリーズ&CS

日本シリーズ&CSの記事一覧

【パリーグCS】2017年クライマックスシリーズ!ファイナルステージ出場チームが決定!

クライマックスシリーズファイナルステージの出場権をかけて、パリーグ2位の埼玉西武ライオンズとパリーグ3位の東北楽天ゴールデンイーグルスが激突しました。 そしてついにファイナルステージ出場チームが決定!当日の試合のレポートを紹介します。 果たして福岡ソフトバンクホークスに挑むのはどちらのチームなのか、ファイナルステージの開催概要と合わせてチェックしてください!

メジャーから復帰!帰ってきた元気印、福岡ソフトバンクホークス【川崎宗則選手】に迫る!

2017年シーズン途中に、福岡ソフトバンクホークスに電撃復帰を果たした川崎宗則選手。6年ぶりに日本球界復帰となり大変話題になりました。福岡ソフトバンクホークスの元気印、ムードメーカーとしてチームを盛り上げ、2年ぶりの優勝に大きく貢献しました。そんなメジャーから電撃復帰した川崎宗則選手のこれまでの成績とは?またイチロー選手との深い関わりにまで迫っていきたいと思います。

歴代の優勝チーム発表!間もなく開催されるクライマックスシリーズ(CS)2017!

2017シーズン、プロ野球もレギュラーシーズン終了にさしかかってきました!そんな中、ファンの皆さまの注目はクライマックスシリーズ(CS)ではないでしょうか?現在もAクラス入りを目指し、熾烈な争いが続いていますが、今回は2017シーズンクライマックスシリーズ(CS)の展開を占うべく、歴代の優勝チームをセリーグ,パリーグ共にご紹介していきたいと思います。

広島東洋カープ優勝の立役者!実は苦労人だった!安部友裕選手のプロフィール紹介

広島東洋カープが2年連続リーグ制覇を果たしました。その立役者ともいえる選手が今安部友裕選手。高校時代には12球団すべてのチームから調査書が届くなど期待されていた大型内野手。2007年ドラフト1位で入団をするも中々レギュラー定着に苦しんだ安部友裕選手ですが、そんな安部友裕選手がリーグ制覇の立役者になるまでの経歴や年俸、性格、成績などプロフィールを紹介していきます!

福岡ソフトバンクホークス不動の守護神【デニス・サファテ投手】のプロフィール!プロ野球屈指のクローザーの経歴とは?

福岡ソフトバンクホークスの絶対的守護神として君臨するデニス・サファテ投手の気になるプロフィール!衰え知らずの剛速球で連続イニング奪三振記録を作り、外国人セーブ記録を更新し続けています。自身日本3球団目となったホークスではここ数年、安定した成績を残しており、チームには欠かせない存在として活躍中。 福岡ソフトバンクホークス日本一奪還へ向けてチームを引っ張るデニス・サファテ選手の「プロフィール」「経歴」「成績」「年俸」「性格」についてご紹介いたします。

「巨人はロッテより弱い」!? 日本シリーズでの一言が今でも話題に

2015年のプロ野球日本一を決める、日本シリーズ。ところで、ネット上で「ロッテより弱い」発言をもじった書き込みを見かけること、ありますよね。この発言について、後日談を含めてご紹介したいと思います。豆知識として、どうぞ。

1