かわいいは正義!歴史に残る東京ドーム巨人戦(読売ジャイアンツ)歴代芸能人始球式まとめ

東京ドーム巨人戦(読売ジャイアンツ)のもう一つの目玉イベントが豪華キャストが登場する「始球式」ですね。毎回、有名な芸能人・モデルさん・アスリートの方々が投球して話題になっているんだとか。本日は、その中でも「かわいい」と世間を騒がせた歴代の芸能人たちを紹介致します!東京ドームでしか見れない記録に残るかわいさ。あなたのお気に入りの芸能人の始球式を観に東京ドームへ行ってみませんか!?

豪華キャストが務めることで話題の東京ドーム巨人戦(読売ジャイアンツ)始球式


(出典:GAHAG)

2017年3月31日に行われた始球式で、空手の世界選手権女子個人形の部門で2大会連続金メダルを獲得した清水希さんが投球したことが話題となりましたね。
空手着を脱ぎ、ジャイアンツのユニホームを披露してくれました。
「練習ではバウンドしなかったけど、本番ではボールが届かなくてショック」と話される清水さんが印象的でした。

みなさんもご存知の通り、東京ドームの始球式では清水希さんを始め豪華な方々が投球してくれるということで、そんな有名人を会場で見れるのも東京ドーム巨人(読売ジャイアンツ)応援の楽しみの1つですよね。

ここでは、そんな東京ドームの始球式で「かわいい」と話題になった歴代の芸能人たちをご紹介します!

どんなに変なところにボールが行ってしまってもかわいいから良し。そう。かわいいは正義なんです。

制服が可愛すぎるのにノーバン!in 東京ドーム:橋本環奈さん

東京ドームで行われた「鷹の祭典2014」の始球式に登場したのが1000人に1人の美女こと「橋本環奈」さん。

小さな身体からは想像ができない見事なノーバン始球式を披露しました。

制服姿が天使すぎるとの声が鳴り止みませんね。
そんな橋本環奈さんの始球式の様子はこちら。

まさかのやり直し!?それでもOk in東京ドーム:石原さとみさん

「サントリードリームマッチ」in東京ドームで始球式を務めたのが石原さとみさんです。
毎回衣装が凝っていて、ファンからは石原さとみさんの衣装も話題になっているんだとか。

2017年8月7日の始球式では、世界一低いと評された「ミスターサブマリン」こと元プロ野球選手・渡辺俊介氏を彷彿とさせる「サブマリン投法」を披露し球場は大盛り上がりとなりました。

2014年8月4日「サントリードリームマッチ2014」では右腕を痛めており、「今日は宮本選手のようにサウスポーで投げたいと思います」と話し左腕で挑戦していました。
しかし、三塁側へ大きく逸れて、捕手まで届きませんでした。

悔しい表情を浮かべた石原さとみさんは「もう1回!もう1回!」と言い、異例の2球目を投げました。
2球目は見事にキャッチャーに届き球場からは大歓声が巻き起こりました。

美脚全開!ノーバンで大喜びin 東京ドーム:榮倉奈々さん

「サントリードリームマッチ2013」in 東京ドームで始球式に登場したのが高身長でスタイル抜群でお馴染みの榮倉奈々さんです。
投球本番では、緊張を隠せていない様子でしたが肝心の投球では見事にストライクゾーンに入り、ノーバウンドで投げていました!
球場も大盛り上がりで、はねて喜ぶ可愛らしい姿が印象的でしたね。

始球式を終えた、榮倉奈々さんの感想がこちら。

「すごく緊張しました。練習してきた分、余計に上手く投げられるかプレッシャーがありました。投げた時の事は緊張しすぎてあまり覚えてないのですが、とにかく気持ち良かったです。楽しかったー!」
(出典::KEN ON)

2010年の始球式ではキャチャーまで届かなかったのでこの回では当日にジムに行き、練習をしてきたそうです。

自分にもSキャラ!?in 東京ドーム:菜々緒さん

東京ドームで行われた「北海道シリーズ2017 WE LOVE HOKKAIDOの始球式には女優の菜々緒さんが登場して盛り上がりを見せました。

観客も見守る中、見事にノーバウンド投球を披露し、球場からも拍手喝采が巻き起こりました。
しかし、投球を終えた菜々緒さんは、

「ちょっと左(一塁側)にそれてしまったのが、本当に悔いが残りましたね。練習は1度だけやったんですが、その時は真っすぐ投げられていたんですけれど。届いたのは良かったんですが、捕手が動かなくていいくらい、ちゃんとミットに投げたかったです」
(出典:ORICON NEWS)

とコメントしていました。
なんとこの時の自己採点が40点だったそうで、自分にもSキャラ全開な菜々緒さんでした。

東京ドーム巨人戦(読売ジャイアンツ)始球式を観に行こう!

かわいいタレントさんたちの本気の始球式特集はいかがでしたが?
東京ドームでは人気のタレントさんから世界で有名なアスリートさんまで、投球式に登場しますね。
そんな豪華キャストが務める投球式も、東京ドームの応援の楽しみの一つです。
タレントさんたちもかわいい容姿とは打って変わって、練習をしてきたり、トレーニングをして努力をしているんですね。
かわいいだけじゃない!本気で投球するタレントさんたちを観に、東京ドームへ足を運んでみてはいかがでしょうか!?

東京ドーム巨人戦(読売ジャイアンツ)オススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。