カープづくしの旅!マツダスタジアムへ行ったら観光するべきおすすめスポット紹介!カープファン必見です

地元広島をはじめ、関東など全国にファンが広がる広島東洋カープ。広島東洋カープを応援しに本拠地であるマツダスタジアムへ遠征に行かれる方も多いのではないでしょうか。本日はそんな、広島、マツダスタジアムを訪れた際にぜひ訪れて頂きたいおすすめ観光スポットをご紹介します。マツダスタジアムだけでない!たっぷりとカープに浸れる旅のご紹介です。

広島東洋カープの本拠地!マツダスタジアム

地元広島をはじめ、関東など全国にファンが広がる広島東洋カープ
最近では、セリーグでの広島東洋カープが2年連続のリーグ優勝を果たしたこともあり、さらに広島東洋カープの人気が増しましたね。
クライマックスシリーズ(CS)ではセリーグ優勝を果たした広島東洋カープの本拠地であるマツダスタジアムで試合が行われるため、マツダスタジアムへ遠征に出かけるファンも多いのではないでしょうか。本日は、そんな広島エリア以外のファンの皆さんに、広島を訪れた際にぜひチェックして頂きたい、広島県民が教える、広島カープづくしの観光スポットをご紹介致します!
これらスポットを確認しておけば、広島遠征がもっと楽しくなること間違いなしです!!

マツダスタジアムへ行ったら観光するべきスポットNO1:マツダスタジアムのスタジアムツアー


マツダスタジアムでは、会場の見学ツアーを随時開催しています!
こちらでは、試合がない日でも、球場内を1周できるコンコースが無料でグランド内を見ることができるのです。

さらにおすすめなのが有料見学コースです。ツアー内では、普段入ることのできないところや、見ることのできないところを見学できるので、まさにカープファン必見のコースとなっております!

マツダスタジアム見学・有料コース概要

  • スタンダードコース

  • ブルペン・ロッカールーム・記者席・ラグジュアリーフロア・スポーツバー・砂かぶり席などの見学コースとなっています。
    寝ソベリアを見学の際には、実際にクッションにお座りいただけます!
    料金:大人1000円/子供500円
    所要時間:約60分

  • 屋内練習場コース

  • 屋内練習場内施設・ブルペン連ロッカールーム(3塁側) などを見学して頂けます。実際に屋内練習場内グラウンド(芝生部分)にお入りいただけます!
    料金:大人1500円/子供1000円
    所要時間:約80分

  • バックヤードコース

  • 選手エリア1塁側(ベンチ、ウォームアップ室、食堂など)・記者会見室・バックスクリーンなどが見学できます!なんとグラウンド(土部分)にも入れちゃう特典付きです!!記者会見室では記念撮影も可能なんです!
    料金:大人1500円/子供1000円
    所要時間:約80分

  • 試合日コース

  • ブルペン(3塁側)・砂かぶり席・ロッカールームなどの見学ができます。
    料金:大人1000円/子供500円
    所要時間:約80分

マツダスタジアム詳細ページはこちらから

広島東洋カープ躍進の原動力マツダスタジアム!その魅力をご紹介!

マツダスタジアムへ行ったら観光するべきスポットNO2:カープロード


カープロードとは、広島駅からマツダスタジアムへ行く道の線路沿いに続く、真っ赤な通りです。こちらは、広島駅南口から徒歩約5分です。
フェンスには選手紹介だけでなく、OBやスタジアム紹介などのパネルが連なっています。
さらにこの道にはカープ使用の飲食店や、真っ赤なローソンが軒を連ねています。なんだかカープロードを通るでけでも興奮してしまいますね!

ちなみにこちらのローソン、商品の1/3がカープコーナーになっているそうです!カープロードを通った際は是非、この、赤いローソンにも訪れてみてください!

マツダスタジアムへ行ったら観光するべきスポットNO3:selection スタジアム店

続いては、マツダスタジアムから徒歩2分にある「selection スタジアム店」です!
こちらは、広島東洋カープ博物館としても、大変貴重な商品が販売されていますので、カープファン必見です!カープのお宝グッズなどもたくさん販売されています。

マツダスタジアムへ行ったら観光するべきスポットNO4:カープベースボールギャラリー(カルピオ)


こちらのギャラリーでは、カープの歴代の歴代ユニフォームや優勝トロフィーなど貴重なものなども見ることができ、店舗限定の商品も多く販売されています。
1階は試合入場券販売やグッズショップ・2階がギャラリーです。
こちらのギャラリーは、知る人ぞ知るスポットとなっており、コアなカープファンが訪れるところとなっていますね。
そのため、入り口も分かりにくいビルの奥にあります。


どこを見ても、カープづくし!マツダスタジアムに訪れたら必ず訪れたいスポットですね!

マツダスタジアムへ行ったら観光するべきスポットNO5:旧市民球場跡地

旧市民球場跡地は、サッカースタジアムや公園での様々なイベント場所として使われています。
そんな旧市民球場跡地には、「セントラルリーグ優勝記念碑と日本選手権シリーズ優勝記念碑」・「衣笠祥雄選手の2215試合連続出場記録」が置かれています。

広島東洋カープを応援しにマツダスタジアムへ行ってみよう!


(出典:無料で使えるイラスト素材)

本日、ご紹介したマツダスタジアム周辺の観光スポット激選5つはいかがでしたか?カープファンの皆さんはこれから広島東洋カープを応援しにマツダスタジアムへ訪れることも増えると思います。
せっかくの広島遠征だからこそ、思う存分カープを堪能し最高の思い出をつくりたいですよね。今年のクライマックスシリーズ(CS)の会場ともなるマツダスタジアム。この機会に広島東洋カープを応援しに行ってはいかがですか?

広島東洋カープ戦の他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。