セ・パ交流戦で、かわいすぎるバファローベルをチェック!

2015年も開催!毎年恒例となったセ・パ交流戦。近年、セ・リーグ球団のファンの間でも人気なのが、オリックス・バファローズのマスコット、バファローベルちゃんです。バファローブル君の妹で、「ベルちゃ~ん!」とファンから呼ばれています。

2015年も開催!毎年恒例となったセ・パ交流戦

セ・リーグ球団のファンの方は、パ・リーグ球団との対戦はもちろんのこと、普段会えないマスコットに会うのも楽しみですよね。

近年、セ・リーグ球団のファンの間でも人気なのが、オリックス・バファローズのマスコット、バファローベルちゃんです。バファローブル君の妹で、「ベルちゃ~ん!」とファンから呼ばれています。ベルちゃんの、これまでの交流戦の様子を振り返ってみましょう。

セ・パ交流戦:イチキュウするバファローブルに釘付け

まずは、バファローベルのかわいさがよくわかる動画をご覧いただきましょう。2014/06/14(土)、京セラドームで行われた中日ドラゴンズ戦と、2012/5/20(日)、神宮球場で行われたヤクルト戦の動画です。


(出典:youtube)

1番から9番までの選手の応援歌をメドレーする1-9(イチキュウ)を踊るバファローベル、たまらないですよね。

手拍子や振付からも、ベルちゃんの女子力の高さがうかがえます。顔の傾け方やひざの曲げ方、クルクル回りながら皆さんの顔を見る姿にいたるまで、すべてが見どころです。一生懸命応援しているのに、肩の力が抜けているところも、かわいらしいですね。

セ・パ交流戦:ここからバファローベルの萌え人気が始まった


(出典:youtube)

東京ヤクルトスワローズ公式YouTubeチャンネルでも、交流戦の様子がアップされています。その中には、2014年5月に引退した燕太郎(えんたろう)がバファローベルにアタックする姿も。

2011年にデビューしたバファローベル。同年5/25、26のヤクルト戦では、なんと、スカートの中をのぞかれているではありませんか。バファローベルにメロメロな燕太郎ですが、これはやりすぎでしたね!以降、つば九郎がベルちゃんを守るシーンも目撃されています。


(出典:Youtube)

この動画をきっかけに、バファローベルは「萌えキャラ」としてブレイクし、現在の人気を確立しています。


(出典:Youtube)

セ・パ交流戦:ゲームに参加するベルちゃんもかわいい

セ・パ交流戦は「マスコット交流戦」など、マスコット同士で対決などのゲームをするイベントが盛りだくさんです。この動画は、2013/5/18(土)、マツダスタジアムで行われた広島東洋カープ戦です。

この日のスラィリーはバファローベルが来たからうれしいのか、ハッピースラィリーでした。ベルちゃんと同じようなピンク色ですね。ベルちゃんとハッピースラィリーは椅子取りゲームを行いました。

こういったゲームは出来レースといいましょうか、ネタをバラしますと、ベルちゃんが優勝しました。しかし、それまでの経緯が、なんというか、ひどすぎて笑えるのです。スラィリーの愉快なキャラクターがベルちゃんのかわいさを引き立てている一連の流れは、必見です。

セ・パ交流戦のオススメ記事はこちら

2015年も、バファローベルを見にセ・パ交流戦へ!

バファローベルには京セラドームのほかに、横浜スタジアム、東京ドーム、ナゴヤドームで会うことができます。チケットキャンプではセ・パ交流戦のチケットを取扱中です。勝っても負けてもマスコットに癒される交流戦、ベルちゃんを生で見たことのない人も、ぜひ癒されてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。